何事もなく、無事に賞味期限を迎え、役目を終えた非常食たち。捨ててしまうのはもったいないし・・・せっかくだから美味しくアレンジして食べたいという方へ贈る、非常食アレンジレシピ集です!非常食の賞味期限切れの際にはぜひご参考にしてみてください。

非常食パン『新食缶ベーカリー』でふわとろフレンチトースト

材料(1人分)

非常食

パンの缶詰「新食缶ベーカリー」黒糖・メロン 各1缶

非常食以外の材料

3個
牛乳 約200ml
砂糖 約20g
バター 約10g
お好みのトッピング 生クリーム、粉糖、フルーツ、メープルシロップなど

作り方

  1. 卵、牛乳、砂糖を混ぜて卵液を作ります。
  2. パンを缶詰から取り出し、縦4等分にします。
  3. ②のパンを①の卵液に浸す(約5分)
  4. 熱したフライパンにバターを入れて、③で卵液に浸したパンを焼きます
  5. 全体がきつね色に焼けたら完成です!お好みのトッピングと一緒にお皿に盛り付けて召し上がれ~♪
卵液に浸す時間はお好みで。今回は5分であっさり気味に仕上げました。

元々パン自体に味がついているので、砂糖は通常より気持ち控えめにすると美味しく仕上がります。

新食缶ベーカリーにかかわらず、非常食の缶詰パンにはたくさんの種類がありますので、色々な味で試してみたいですね♪

新食缶ベーカリー パンの缶詰 5年保存

新食缶ベーカリー パンの缶詰 5年保存

ふっくら焼きたてパンの味を缶に詰めました。缶入りとは思えない、しっとりやわらかな食感。5年保存は、黒糖・オレンジ・メロンの3種のラインナップ。


非常食アレンジレシピ