材料(ドーム4個分)

非常食

森永製菓 マリービスケット 6年保存 1袋(12枚入り)

非常食以外の材料

牛乳(マリーを浸す分) 適量
バナナ 2本
レモン汁 少々
ホイップクリーム 300ml
バナナ、飾り(アラザン等) 適量

作り方

  1. マリー8枚を牛乳に軽く浸しておきます。
  2. バナナ、レモン汁をボールに入れ、フォークでざっくりと潰します。
  3. ②のボールにホイップクリーム200mlを入れて混ぜ合わせます。
  4. 牛乳に浸していないマリーを一番下にして、③のクリーム、牛乳に浸したマリー、クリーム…の順で3段に重ねます
  5. 残りのホイップクリーム100mlをスプーンで周りに塗り、ドーム状にします(スプーンの背を使ってツノを立てるとオシャレに★)
  6. 冷蔵庫で1時間位冷やし、切ったバナナとアラザンを飾って出来上がり~♪

今回は、森永製菓さんのこちらのページを参考に、アレンジして作ってみました。

森永 天使のお菓子レシピ
マリーのバナナムースケーキ  https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/123

子供たちと一緒に作ったのですが、子どもたちはもう大喜び。ぺろりと平らげてしまいました。これなら簡単だしまた作ってあげようかな~

もちろん、非常食のマリービスケットでなくても市販のマリービスケットでも同じ用に作れます。ぜひお試しあれ♪

マリービスケット12枚入り 6年保存

非常食マリービスケット12枚入り 6年保存

おなじみの、ミルクの味わい「マリービスケット」の長期6年保存タイプです。