材料

非常食

その場deパスタ(トマトorコーンクリーム味がおすすめ) 1袋

非常食以外の材料

お湯(パスタ調理用) 約 150ml
市販のホワイトソース 約 70g
●具材 ベーコン 約 2枚
●具材 むきエビ 約 50g
●具材 しめじ 約 1/4房
チーズ 適量
サラダ油 適量
塩コショウ 少々

作り方

  1. まず、具材の準備をします。ベーコンは1cm幅に、しめじは食べやすい大きさにほぐしておきます。
  2. パッケージ通りに「その場deパスタ」を作っておきます。
  3. パスタが出来上がるのを待つ間に具材を炒めます。フライパンに油をひいてベーコン、むきエビの順に入れ、エビの色が変わったらしめじを入れ、全体に塩コショウを振ります。
  4. グラタン皿に出来上がったパスタを平らに敷き詰めます。※少しスープが入ってもOK!
  5. ④の上に③の具材を乗せ、その上にホワイトソースを乗せて平らに広げます。
  6. 最後にお好みの量のチーズを乗せ、温めておいたオーブン(トースターやグリルでもOK!)に入れて焼きます。
  7. チーズに焼き色がついたら完成!※火傷にご注意ください。

パスタを茹でるひと手間を非常食を使うことでショートカット♪パスタにも味がついているので、全体の味がしまり簡単に美味しくなります♥ 寒い季節にホッとできるグラタンを作ってみませんか?

その場deパスタ

非常食 その場deパスタ 賞味期限5年

お湯を入れて3分で本格的な即席パスタの出来上がり!(水の場合は20分)。キャンプ、登山、ハイキング等のアウトドア・ライフの携帯食にも。