材料

非常食

災害備蓄用パンECOボックス お好きなだけ

非常食以外の材料

ホワイトチョコ 約 100g

作り方

  1. 災害備蓄用パンECOボックスを薄めにスライスします。
  2. ホワイトチョコを湯煎、もしくはレンジで溶かしておきます。
    レンジで溶かす場合、塊のまま1分以上レンジにかけると焦げるので数十秒ずつ様子を見ながら溶かしましょう。
  3. トースターにアルミホイルを敷き、スライスしたパンを両面焼きます。
  4. 溶かしたホワイトチョコを半分ほど絡ませ、冷蔵庫で冷やせば完成!

今回は味を見るため全種類の味を少しずつ使いましたが、1箱あれば十分な量を作れます。ホワイトチョコが面倒な方は、スライスしてお砂糖をまぶして焼くだけでも美味しいです。

全種類の味を食べましたが、クランベリー&ホワイトチョコとオレンジは、クランベリーやオレンジピールの味がしっかり主張していて、とても美味しかったです!プチヴェールは、ちょっと好みが分かれるかも・・・

後乗せでナッツやドライフルーツをホワイトチョコの上にトッピングすれば、オシャレさがさらにググッとUP!

災害備蓄用パンECOボックス

災害備蓄用パン ECOボックス

開けてすぐ調理不要で召し上がれる5年保存のパンです。紙のボックス仕様にすることで、缶詰パンと比較して食後のゴミの量を約1/20に削減しました。